いつも【タイルスタイル】をご利用いただき、誠に有難うございます。
送料の特別料金についてご案内いたします。

特別料金に該当しない送り先

まず、送料の特別料金に該当しない送り先は下記の通りです。
※通常送料は必要です。

  • 法人様の事務所・倉庫
  • 店舗
  • 屋号のある個人事業主のお客様
  • 西濃運輸の支店止め

など、ビジネス便の送り先です。
ただし、新築中・改築中などで工事現場になっている場合はこちらには該当しません。
下記以降をご覧ください。

特別料金に該当する送り先

  • 個人宅
  • 工事現場

こちらの場合は通常送料に加え、特別料金が必要になります。
その中でも2パターンに分かれます。
※総重量とは商品の重さ+パレットの重さです。パレットは1パレットあたり約20kg前後
※記載の金額はすべて税別です。

総重量が100kg以上500kg未満の場合

通常送料に加え、
1kgあたり20円、(ただし最低3,000円)の追加料金が発生します。

※価格は全て税別

例1)個人様宛のお荷物で総重量が120kgの場合
120kg×20円=2,400円
ただし、最低料金に満たない為、3,000円(税別)の追加料金

例2)工事現場宛のお荷物で総重量が490kgの場合
490kg×20円=9,800円 
9,800円(税別)の追加料金

総重量が500kg以上の場合

チャーター便での対応となりますので、別途お見積りが必要です。
重量によりますが少なくとも数万円の送料が必要です。

回避策

下記の方法にしますと、通常送料のみでの配達が可能です。

☆最寄りの西濃運輸支店止めにして、支店までお引き取りに行って頂く方法
⇒支店によっては24時間引き取り可能支店もありますので、ご都合の良いときにお引き取りが可能です。
☆法人様の事務所・倉庫、店舗入れにする方法
⇒ただし、そこが建築現場の場合は特別料金が必要ですのでご注意ください。

送料の事前お見積りも可能です。

たいへん分かりにくいと思います。
ご不明な場合はご質問、送料のお見積りのご依頼等いただけましたらご返答させていただきます。
お問い合わせはこちらより…お問い合わせ
※お電話では送料のお答えができませんので、必ずフォームからお願いします。
なお、お問い合わせいただく場合は、
・送付先のご住所(番地の前まで)
・送付先の種類(法人、個人宅、建築現場など)
・商品名・色名
・数量
をお知らせくださいませ。

送料の特別料金が必要になる背景

もとより西濃運輸はビジネス便を主として展開していた会社ですが、
近年のインターネット通販の爆発的な拡大により、
個人宛配達が増え、配達効率が低下し、配達員の手が足りていない状況です。

運賃が大幅に上昇してしまい、該当するお客様にはご不便をおかけいたしますが、
西濃運輸の支店止めや会社の事務所入れにするなどをご検討いただき、ご協力いただければ幸いです。

特別料金がかかる場合、自動では計算されません。
ご注文確認後に弊社で正しい金額をご案内いたしますので、ご了承ください。
(お客様のご注文時には追加料金のない金額となっております。)

なお、金額が変わるにもかかわらず、勝手に発送する訳にはいきませんので、
送料のご承認のご返信をお願いいたします。
手間がかかりますことをお詫び申し上げますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。送料の事前見積りも承ります。
お問い合わせはこちらより…お問い合わせ