タイルと聞くと、どんなタイルを思い浮かべますか?
ホテルなどの床に使用されている大理石タイプでしょうか?それともバスルームに使用されているタイルでしょうか?今回は、タイルにはどんな種類があるのかご紹介してみたいと思います。

実はこんなにたくさんあります!タイルの種類

実は、タイルには皆さんが思っている以上にたくさんの種類があります。タイルスタイルで扱っているタイルの種類は約40種類あります。これらを大きく分類すると十数種類になります。それらの中には、「えっ、これもタイルだったの?」と驚かれるかもしれないものもあります。
まずは、意外性の高いタイルにはどんなものがあるのかご紹介致します。

☆木目調タイル

タイルに木目調のものがあると聞くと、意外な感じを受ける方が多いのではないでしょうか?一見するとフローリングと見間違えてしまうほどのリアルな質感があります。タイルの場合、腐ったりすることはありませんので水拭きも問題なし。いつも綺麗に清潔に保つことが出来ます。

☆割肌・ロックフェイスタイル

割肌・ロックフェイスタイルは、石の表面の細かな傷や、デコボコ感、色調などを上手く再現しているため、まるで本物の石畳やアンティークな雰囲気を演出してくれます。

その他には、テラコッタ調、石目調、大理石調、モダン系、ノンスリップタイプなどがあります。

【シーン別】この種類のタイルがおすすめ!

タイルの種類によって、ピッタリのシーンというものがあるものです。それぞれのシーン別におすすめのタイルをピックアップしてご紹介したいと思います。

☆落ち着いたシーン

落ち着いたシーンを演出したいお部屋や場所には、品の良い石貼り調のフロアを演出出来る「ヒストリック」がおすすめです。色はダークグレー、アーモンド、ホワイト、サンドの4色になります。一枚一枚の表情のパターンが多い為、石の持つ豊かな表情を楽しむことが出来ます。

☆品の良さと高級感を演出したい

品の良さと高級感を出したいのであれば、大理石調タイルの「マーモス」がピッタリではないでしょうか?色は2色あり、優しくて明るい感じをプラスされたい場合は、イエローベージュベースの「クレママルフィル」を、スタイリッシュ感をプラスされたい場合はホワイトベースの「エスタツラリオ」をおすすめします。

☆温かみと優しさを醸し出したい

また、温かみと優しさがあふれる雰囲気にしたいのであれば、土の温もりを感じることが出来るテラコッタ調タイルの「マドラス」はいかがでしょうか?ベージュ、テハ、ロジョの3色あります。これらの3色の中でも、優しい雰囲気をより強く出したい場合は、ベージュがピッタリです。

タイルスタイルなら欲しいタイルがきっと見つかる

タイルスタイルでは、お客様のご要望にお応え出来るように、様々な工夫を凝らしています。

☆世界各地から選りすぐりのタイル

多種多様なライフスタイルにお応えすることの出来るように、伝統的で美しいタイルや、優れた機能性を持つタイルなどを、世界各地から選りすぐってお届けしています。

☆最新のトレンドに合わせた品揃え

定番商品を充実させつつも、雑誌で紹介されているようなトレンドなお部屋を憧れだけで終わらせてしまうことがないように、最新のトレンド情報のチェックを常に行なっています。

☆商品サンプルを無料でお届け

また、実際にタイルを手に取って確かめた上でないと…そう思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?いくら「リアルな質感を実現しています。」と言われても画面上などで再現されている画像だけでは、手触りを確かめてみたり、色が正しく再現されているかどうか確認したりすることも出来ません。
こうしたギャップを補うために、商品サンプルを無料でお送りさせて頂いていますので、気になる点を事前に確認することが可能です。

タイルスタイルでは、厳選した数多くのタイルの中からピッタリのタイルをお選び頂けるようにお手伝いさせて頂いておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。